笑いの絶えない

笑いの絶えない

さあ今日から本格的に仕事始めです!

この写真は一番下の息子の作品!

この何とも憎めないお顔! いいじゃん!いいじゃん!

父親に似て才能あるじゃん!   

ジョッキーにでもなるつもりでしょうか?!

  

さて前回のひとりごと(1/4)からの続き・・・

4日早朝からの磯釣り大会は大風、大荒れの一日となりました。

穏やかな天候の中、鴨川の先の仁右衛門島と言うところに行ったんですが・・・

鴨川に到着した朝6時頃は海も凪で・・・今年はいいや~なんて言っていたのに?

渡船で仁右衛門島に渡ったらなんか様子が変!?

北風がやけに強くないか? おまけにお日様照ってるのに寒くないか!

寒いのは我慢できるが風が強すぎて竿を操れない・・・針先が手元に来ない!

今年は外れ年だったかな~!

手こぎの渡しの観光客が暖かい格好して私たちを見守っているかのよう!

目の前の観光客から見たらとっても気の毒な風景だろうなと言う感じ!

・・・そんな中これだけの釣果(小さいのはリリース)がありました。

ちなみにここは「手こぎの渡し舟」があり大人1350円で島に渡してくれます。

 頼朝伝説の島「名勝・仁右衛門島」

仁右衛門島は、その名の通り南房総の海にぽっかりと浮かぶ約3万㎡の“島”で、
千葉県指定の名勝で、新日本百景の地としても選ばれています。

昔から所有者の平野仁右衛門が一戸だけ住んでいる所から“仁右衛門島”と呼ばれています。

現在でも風情あふれる、珍しい二丁櫓の手こぎの渡し舟に乗って島へと渡ります。

・・・その後5日のゴルフ会です!

滅茶苦茶に素晴らしいスコアでした!

たまに出るんですよね~

素晴らしく切れの良い、へなちょこドロー!

何れにしろ笑いの絶えない良い正月休みでした!

さあ今日からプランに、現場に、申請に本業で大忙しです!

本当に有り難いことです!

☆★☆★☆いつもご覧頂き有難うございます☆★☆★☆
【失敗しない・後悔しないための、楽しい家造りのお手伝いをさせて頂いております。】

●低コストで『人にも建物にも優しい"本当の健康住宅!"』を中心に快適な次世代住宅の建築から、リフォームまで住宅に関する全てのニーズに自由設計でお答え致します。

■カイハタ建設ホームページ http://www.kaihata.co.jp/