成田方面進捗

 

現場進捗状況レポート

 

今回は2つご紹介します!

 

富里市の新築工事にて室内に外壁が張られました。

 

室内に?と思いましたよね?そうなんです、室内にです内装用の外壁もあるんです。

カイハタ建設ではあまり見かけませんが、最近では少し流行ってきているみたいです。

 

(個人的な話ですが、自分も後々は採用しようとたくらんでいます…)

 

クロスや塗り壁とは違う重厚感。オシャレですねぇ~

 

是非完成見学会で見て下さいませ!

 

 

 

 

続いて成田市でも新築着工しました。

 

基礎工事が始まりましたが、今回の基礎工事は普通ではありません。

 

簡単に説明すると免震装置が組み込まれます

 

“スーパージオ工法”というもので、元々は液状化対策として使われていたそうですが

 

近年の大地震で揺れも軽減できることが発覚し、

 

実験してデータを出し、免震工法の特許まで取得したそうです。

初の試みのスーパージオ工法

本日材料搬入されたばかりなので進捗状況を少しずつアップしていこうと思います。

 

今回はこのへんで。

 

最強の住宅!体感して感動する家を共感したい! 髙橋

☆★☆★☆いつもご覧頂き有難うございます☆★☆★☆
【失敗しない・後悔しないための、楽しい家造りのお手伝いをさせて頂いております。】

●低コストで『人にも建物にも優しい"本当の健康住宅!"』を中心に快適な次世代住宅の建築から、リフォームまで住宅に関する全てのニーズに自由設計でお答え致します。

■カイハタ建設ホームページ http://www.kaihata.co.jp/