小泉進次郎さん

小泉進次郎さん

残暑がききます!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

国会では自民党の総裁選で賑わっていますが・・・誰が代表だ!総裁だ!

選挙だ!・・・維新との連携は出来るかどうか?・・・冷静に見ると誰でも分かるように。

国民そっちのけ!・・・と言う感じになってきていますね!

総裁選はどうやら小泉進次郎さんが誰にするかが重要な局面になるとの事?

いずれにしても、どこの党でも良いから本当にしっかり頼みます。

さて、先月ですが、ダイレクトメールが来ました。

うちの様な設計事務所兼工務店は設計事務所宛てと工務店宛てに同じ物が2通来ます!

滅多に中を開けることは無いんですが・・・ん・ん・ん 安藤忠雄さんです。

久しぶりに見ました・・・去年テレビで見かけたかな!

建築業界にいれば誰だって知っている有名人!著名人!

建築雑誌の表紙を飾り、建築の教科書にも登場する建築界の巨人!・・・大袈裟?

丹下さんが亡くなり、そして黒川さんが亡くなり・・・今は出番が一番多いのでは!

そんな安藤さんが特別講演! 「生き残りをかけて」

でも裏面を見ると郷の家のビジネスパートナー募集での特別講演らしく・・・

どうやら安藤さんはこませらしく・・・それにしてもこませにしては勿体ない。

「必ず10棟決まる」とかいてありますがその横に小さく「方法がある!!」と・・・

以前のものには「方法がある!!」とは書いてなかった筈だが?・・・

やっぱり必ず10棟決まるなんて?・・・100%は無理でしょう。

それにしても何で安藤さんともあろう人が・・・

10棟決まるとは言い換えれば簡単に10棟の家が契約になる?という事。

そういうフランチャイズ!?の募集の為の誘い水に安藤さん!

安藤さんを引っ張る位、それだけ力があるって・・・やっぱりやっぱり!

もしかしてもしかして、本当に10棟なのかな!

イヤイヤ! 目を覚ましましょう! 現実を。

でも消費者の知らないところでこのように見られていることはどうなんでしょう?

工務店や設計事務所ではある意味、進次郎さんの様な勢いが必要なのか?

私はエアブレスと一緒にコツコツやりますから大丈夫! 

ご安心を。

☆★☆★☆いつもご覧頂き有難うございます☆★☆★☆
【失敗しない・後悔しないための、楽しい家造りのお手伝いをさせて頂いております。】

●低コストで『人にも建物にも優しい"本当の健康住宅!"』を中心に快適な次世代住宅の建築から、リフォームまで住宅に関する全てのニーズに自由設計でお答え致します。

■カイハタ建設ホームページ http://www.kaihata.co.jp/