危ない道路

  

危ない道路

さて、久しぶりの旅行・・・良かったです!

何が良かったって、ご覧のような吹き抜けにたくさんの鯉のぼり!

写真ではわかりにくいですが12階分がドーンと吹き抜けに・・・これ圧巻です!

どうしても職業柄、構造的な面と意匠的な面を確認してしまいます。

壁を見れば手の裏でコツコツってたたいて材質確認、下地確認!

本当に職業病です。

それにしてもゆっくり出来ました!・・・今度はいつかな?

さて2枚目の写真は近くの外房有料道路での一コマ。

この有料道路の制限速度は60km・・・?

ちなみに地元では危ない道路と言われています。

ほとんどの車が左車線を大体80km/h以内で走っています。

みんな一応安全運転!

何故危ない・・・

白バイが非常に多い!のです。

最近暖かくなってきたので白バイさんが特に頻繁になってきました。

ここを走るときは何故か後ろも注意しなければダメ!・・・

気づくと後部に白バイ!なんて事も珍しくありません。

でもご安心下さい。5秒位かな! 一応少しだけ黙認して待ってくれます。

それに気づかない人だけ御用となります・・・残念。

さて、3日前です・・・御用になってる方が前方300m・・・

あっ、白バイ! シャッターチャンス

・・・遠すぎて分からない、撮れない!・・・もっと近づけ!

50m前でカチッ! 撮れた撮れた!・・・ちょっと小さいけどこれが限度!

この写真、もちろんですが助手席の方に撮っていただきました?!

撮った瞬間、真横を白バイ隊員! サ~って 80km/hって怖いですよ!

やっぱりここの道路はいわゆる、危ない道路でした。

さて最後の写真はチューリップ!・・・うちの玄関先!

娘達が育ててる?!ものかな!

柄にもないですが・・・たまには良いものです。

さて、話は変わって来月半ばにようやくエアブレスの新築工事がはじまります!

ご近所のエアブレスファンの方! 大変お待たせ致しました!

又、追って報告させていただきますが、エアブレス工法も順調に邁進しております。

特に東日本大震災を教訓に構造的な面と性能的な面は元より、室内環境に特に重視!

いろんな意味で? ご期待下さい!

☆★☆★☆いつもご覧頂き有難うございます☆★☆★☆
【失敗しない・後悔しないための、楽しい家造りのお手伝いをさせて頂いております。】

●低コストで『人にも建物にも優しい"本当の健康住宅!"』を中心に快適な次世代住宅の建築から、リフォームまで住宅に関する全てのニーズに自由設計でお答え致します。

■カイハタ建設ホームページ http://www.kaihata.co.jp/