さゆりちゃん

 

 

さゆりちゃん

記念に撮っておきました! 消防車!

先週、突然消防署から電話が来て明日検査に行きたいんですが・・・だって!

一昨日だったかな? 突然真っ赤な消防車!

ビシッと制服できまった4人様のご来場です!・・・こんなちっちゃなビルの点検に4人!?

一番若い人がノート片手に必死で私たちのやりとりをチェック!

あとの3人は若い人に指示を出すだけで・・・

この程度のビル!・・・2人くらいで十分でしょう! お茶のみに来ただけか?

野田さんも国家公務員削減って頑張ってるけど、どうでしょう?・・・あっちこっちでしょう!

まあ~いいか! 一番下の息子が本物の消防車見て感動してたから良しとする!

さて、右の大きな機械は材木加工(構造材)のベテラン「さゆりちゃん」!

このさゆりちゃんは梁を横にちょいと並べておけばあとは全て自動加工!

信じられないくらいのパフォーマンス!ちなみに寸法精度は0.5mm以内だそうです!

本当にビックリしてしまいます!・・・時代は後ろを向きません!

この工場では月に120棟ペースで加工をこなすそうで・・・大工さんの出番が無くなるはずだ!

これも現代の寂しさ・・・言葉がない?

しかし、御施主様に直接説明でき喜んで頂き本当に良かった!・・・説得力あるある!

さて下の写真は中央区都町のさびさび門扉(築30年位)!・・・先代のお客様です。

急ぎで門扉を新しくして欲しいとの要望・・・物騒なご時世になったものです!

取り急ぎですが、三協アルミの同じようなちょっとごつい門扉に替えてみました!

暗くなってしまったけど高級感あり新品の門扉に、御施主様は大喜び!

良かった!良かった!

今日はホワイトデーか? ・・・言葉がない?

☆★☆★☆いつもご覧頂き有難うございます☆★☆★☆
【失敗しない・後悔しないための、楽しい家造りのお手伝いをさせて頂いております。】

●低コストで『人にも建物にも優しい"本当の健康住宅!"』を中心に快適な次世代住宅の建築から、リフォームまで住宅に関する全てのニーズに自由設計でお答え致します。

■カイハタ建設ホームページ http://www.kaihata.co.jp/