もうやだっ!!!

もうやだっ!!!

先週末に終わった見学会・・・その後まもなく川鉄病院へ入院(尿管結石)でした。

ちなみに見学会はこのようでした↓

5/7の土曜日は朝から雨模様でおっこれは皆さん行楽を中止にして遊びに来てくれるかな
と言う思いを余所に期待はずれでお暇な一日でした。

5/8の日曜日はゴールデンウィークの最終日、お日様まぶしく最高の行楽日和!
今日も、もしやと悪い予感を余所に大盛況!何で・・・昨日と全然違うじゃん!大変良い事。

さて入院は木曜日の午後からでしたが、最近は痛みさえ無かったのでなんか変な感じでした。

外来を終え病室へ案内されました・・・初めての入院でちょっとワクワク!

入院着着てベッドの上で一人、一点を見つめ・・・どう考えても不自然?病人じゃ~ないし。

***** 5/12(木)15:00頃、看護師さんから明日のメニュー説明・・・

まず明日朝8:00点滴 → 13:00頃から手術開始、正味30分から2時間?

・・・と言うことで5/12(木)今晩の18:00の夕食以降の飲食は21:00で終了!

・・・その後、明後日5/14(土)の朝8:00に尿管に入ってる管を抜くまでは全部ダメ!

全部とは飲食、立ち上がること(歩行)、お風呂・・・寝返りはOKです・・・結構拷問!?

5/15(日)の朝になって熱が出てなければその日のうちに退院OK・・・説明終了。

***** 5/12(木)18:00頃夕食の時間です・・・思ったより良いじゃん!

21:00消灯までの間、大量に持参した本など物色!周りから暇だぞって・・・。本当

更にノートPC準備で実況中継をしようと思ってたんですが、変化がないので明日に延期!

***** 5/13(金)6:00頃起床。寝てるときは良いけど起きると喉が・・・

分かってるだけに喉が渇く・・・明日の朝8:00まで26時間飲み食いなしの寝たきり!?

***** 5/13(金)11:00頃看護師さんに呼ばれ、そろそろですよ!・・・

点滴台引っ張って手術室まで行き、しばし順番待ち、どうやら今日最後の5番目の手術。

案内され手術台に乗っかり・・・下半身麻酔、今のところ平気平気!

全然関係ないけど13日の金曜日!

左右の足を持ち上げられ・・・これって出産の時のあの体勢!出産の経験無いけど?

先生が痛いですか~って。もう始まってたの~。感覚が無いので全然分かりません。

終了後、ベッドに移され廊下→エレベーター→廊下→病室到着・・・一夜で完全に患者さん!

その後20分おきに体温、血圧、体温、血圧・・・体調の変化が一番出やすい状況なのかな?

下半身麻痺してるので痛くも辛くもありません・・・平気平気!

***** 5/13(金)18:00頃、廊下を夕食が通過!おなかがグ~っと一声

只今、絶食中21時間目・・・明日の朝8:00まであと残り14時間!キッツ~!

そろそろ寝疲れ感が出てきました結構きつい!・・・でも下半身動くし寝返り出来るからOK!

***** 5/13(金)21:00消灯。本当の地獄到来・・・

寝っぱなしで頭痛い、腰痛い、更に口が気持ち悪い、風呂入りたい、喉乾いた、お腹空いた、

一番辛かったのが寝返りがまともに出来ないこと・・・尿道に入ってる管が刺激して激痛・激痛!

あと10時間もこの拷問に耐えなければならないなんて・・・こんな筈じゃ無かったのに?

甘く考えすぎてました・・・ノートPC準備で実況中継/とんでもありません。

記憶がとうのいて気づいたら朝4:00・・・疲れ果てどうやら寝られた様です。あと4時間!

***** 5/14(土)6:00起床。こんなに待ちに待った朝は今後ないでしょう!

***** 5/14(土)8:00頃。まだかなまだかな先生まだかな・・・

先生到着・・・尿道の管撤去完了!もはや恥ずかしくも何ともありません・・・これで自由の身!

後は、数時間後にハズされる点滴が無くなれば・・・

久しぶりのトイレ・・・痛いだろうな!・・・一応念には念を座ってゆっくり・・・

とんでもない予想をはるかに超える痛さ!・・・立ちながらおしっこするなんて考えられません!

その後、残尿感プラストイレ行きたくない病併発・・・2回目の地獄到来?

その後しばらくして久しぶりの朝ご飯・・・これは格別です!・・・味も素っ気も無いけど旨い!

***** 5/14(土)13:00頃、子供達がお見舞いに・・・パパ顔が変わったね!

鏡を見てビックリ・・・完全一重の私が完全二重に変身!いくら直しても二重のまま!犬みたい!

***** 5/14(土)18:00頃、夕食・・・旨い

相変わらずトイレは辛い・・・一体いつまで続くの?

***** 5/15(日)6:00起床、今日はよく寝られた。正に最高の朝日です。

熱も上がらず無事にその後午前中に無事に帰宅!

本当に良い経験をさせて頂きました・・・もうやだっ!!!

ちなみに上の写真は余裕のあった入院初日の夕食風景です。

さてこれから少しずつ現場復帰です・・・今週は地鎮祭あり上棟あり、来週は基礎はじめ・・・

遣り甲斐だけは誰よりもあると思うのでどんなに忙しくてもOK!

☆★☆★☆いつもご覧頂き有難うございます☆★☆★☆
【失敗しない・後悔しないための、楽しい家造りのお手伝いをさせて頂いております。】

●低コストで『人にも建物にも優しい"本当の健康住宅!"』を中心に快適な次世代住宅の建築から、リフォームまで住宅に関する全てのニーズに自由設計でお答え致します。

■カイハタ建設ホームページ http://www.kaihata.co.jp/