平成22年10月完成 千葉市若葉区中田町 O様邸(33坪)

♪家族の介護の為、暮らしやすい家がほしかったのです♪

前の家は30年経っていて、すきま風、床の”みしみし”、防犯面も、心配で何より、家族の介護の為、暮らしやすい家がほしかったのです。
新聞に入っていた、黄色いチラシをたよりにカイハタ建設さんに初めて電話をしました。その後すぐ家を見に来てくれて、新築のお宅を拝見したり家の造り方、構造など色々詳しく教えてくれました。
「エアブレス」聞きなれない言葉で・・・
「魔法瓶みたいな家で、暖かくすれば、暖かく、冷やせば冷たさが持続する家」と簡単に説明してくれました。
家族の決断は早く、何回か、カイハタさんに会って、建てて頂くことに決めました。
もちろん、色々比べて悩んでいいと言っていました。
建て始めてみると、基礎工事の丁寧さ、今までみたことのない頑丈な工事でした。
基礎工事の段階で見学されてもみなさんびっくりすると思います。
内装も、床の色、質、かべの色、種類、お風呂の色、キッチンの色、たたみのふちの色まで自分たちで決めました。とてもぶ厚いカタログから選んだことを覚えています。
大変でしたけれど、一番楽しい一時でした。
もちろんカイハタそんのアドバイスもバッチリでした。
引っ越しもカイハタ建設の方々が手伝ってくれて、スムーズに進みました。
アフターサービスもきちんとしていて、どんなささいなことでも相談にのり、解決してくれます。
新しい家は、どの部屋にいっても温度差がなく、暖かく快適です。外を通る人に「ステキなお家ですね。」と必ずといっていいほど声をかけられます。うれしい限りです。
今、困って?いることは、浴室も快適で家族が長風呂になったこと、室内があまりにも心地よく、外に出ると「こんなに寒かったの?」とか、「雨が意外と降っているなぁ~」と感じるぐらいです。
余談ですが、大震災が来る前にカイハタ建設さんで家を建て替えて本当に良かったと思いました。これからも安心して暮らしていけそうです。ありがとうございました。

☆★☆★☆いつもご覧頂き有難うございます☆★☆★☆
【失敗しない・後悔しないための、楽しい家造りのお手伝いをさせて頂いております。】

●低コストで『人にも建物にも優しい"本当の健康住宅!"』を中心に快適な次世代住宅の建築から、リフォームまで住宅に関する全てのニーズに自由設計でお答え致します。

■カイハタ建設ホームページ http://www.kaihata.co.jp/