日別アーカイブ: 2010年1月20日

この時期の救世主!

この時期の救世主!

今日は昨年からお待たせしていたU様邸の外構工事の着工です。

ずいぶんお待たせしました。かれこれ3ヶ月位かな。ゴメンナサイ!

ついつい空いたときで良いからって言葉に甘えて・・・でも本当に助かります。

弊社の場合、例えば外構業者一つにしてもあの業者、この業者っていう付き合いを
しておりません。ましてやそんなにたくさんの工事を管理できる規模でもありません。

ですから、一業種に一業者というお付き合いをしています。実はここが問題で・・・
弊社の外構工事業者が忙しくて空きがとりにくい場合、必然的にお客様に待って頂く
事になりますので、前もって工事予定を組むうえでとても頭が痛くなるわけです。

たまたま弊社のS外構業者が人気者で、まず空きが無いのでとっても困ることが多々!

元々タイル業者ということもあり細かい作業でも綺麗に仕上げる腕があり、難しい収まりも
難なくこなす事ができ、更に人当たりが良いのが2重丸でしょう。

良くカイハタさんの所は忙しくてなによりですね~と言われますけどそんなことは無くて・・・
実は私自身に空きはあったとしても、肝心の業者の予定に左右されてしまう事が多い訳です。

ちなみに今回の工事は庭をけずって車庫にするという至ってシンプルな工事です。
1.ブロック、フェンス、解体および植栽等撤去
2.根伐り(穴掘り、土だし)
3.土留めブロック積み
4.土間コンクリート打設

今朝の天気予報で、今日の日中は春並の暖かさになるそうで、本当に良かったです!
そう言えば今朝のニュースで「冬のお風呂ご注意下さい」、「花粉前線間近」ってやってました。

冬場、12月~2月のお風呂での事故が非常に多い様で、年間を通して見ると
交通事故より多いそうです。特に寒い時期はお風呂との温度差で脳梗塞や脳出血など・・・

ポイントは湯加減を41℃以上にしないことだそうです。それ以上だと事故率が上がるという
統計まで出てるみたいです。すごいですね~

結局、血圧が上がる↑・・・下がる↓が急に起こることで事故につながるとの事。

解決策・・・入浴前にシャワーで風呂全体を温めると効果絶大。これだけ!

それに比べエアブレスの家は余計な心配をしなくて良いので本当にシンプル!

全館輻射暖房と全館空気清浄システムを併せ持ったエアブレスはまさにこの時期の救世主!

ところで夏場の時期はどうなのっていう質問を良く受けますが、正直夏場は暑いです。
むしろ、普通の家より間違いなく暑いです。しかし冷房をかけると効きが良く長持ちします。

これが高気密・高断熱の最大の特徴です。

しかし今の時期って日中の南側と北側の温度差が有りすぎ? 勘弁してくださいって感じ!

今年はいつしか暖冬なんていう言葉を全く聞かなくなりました・・・エアブレスの季節到来!