日別アーカイブ: 2010年2月9日

いちご狩り

 

いちご狩り

今日は暖かったですね~。 今日の日中だけは春が来た様でした。

そう言えば今年は暖冬って言葉を聞きませんね。

先週までは最低気温が大体2~3℃だったけど今後の週間予報では最低気温が7℃位まで
あがりそうです。でも7℃じゃまだまだ寒すぎますよね~。

今年のエアブレスオーナー様達は例年に比べ更に心地良い環境にいるのかと思うと感無量。

でも気になるのがランニングコスト! 皆さんそうです!
先日、H様邸に行った際、聞いた話「今月は結構いったよ」との事・・・。

色々聞いてみると一概に言えませんが間取り的なものに関連した床下のダクト系統等々も
ありますがやっぱり心地よくエアブレスを効かせ過ぎちゃった面もある様でした。

ここでいう「効かせ過ぎ」とは暖まっている状態で更に暖房をし続けるという事です。

当たり前じゃんと思いがちですがエアブレス工法の場合、基準値をかなり上回る優れた
高気密・高断熱であるので保温力が半端ではありません。

ということで・・・一度ある程度まで暖まれば余熱で何時間か保ててしまいます。

そろそろ冷めるというときに暖房が入れば是政に経済的!

ちなみにオーナー様のほとんどが2つのタイマーを家族の生活リズムにあわせ駆使して
いるようでリモコンのメモり一つで光熱費がいくら下がったよとか結構発見があるそうです。

ちなみに先週お邪魔したS様邸のご主人のお話ではちょっと気をつけたら10000円/月
位で済んだそうです。これで全館暖房(六面輻射暖房)ですから絶対お得!

さてさて左上の写真は先週に完成したU様邸のガレージです。

冬場なのでコンクリートの調合(スランプや強度)に気を遣いましが無事に綺麗に完成!

1月20日のひとりごとに工事中(着工時)を掲載してます。ご覧下さい!

右上の写真は、日曜日にいちご狩りに行った時の写真です。

先週に続き2週連続の家族サービスに行って参りました・・・ といっても成東町!

うちの裏に東金有料道路が走っているのでこれを使うと成東まで約30分で到着です。
とってもお手軽です。

東金街道を銚子方面に走ってるといちご狩りの看板がたくさん出てきますがその中でも
ガラガラの所もあるし・・・人気をがあるところはいっぱいです。

ちなみにここは受付するにもお店に入れないくらい行列ができてました。

*いちご狩りに行ったことが無い方も多いと思うので前回に続き簡単に説明を・・・

 園内の気さくなおじちゃんが説明をしてくれます。

 駐車場は受付裏(街道沿い)、受付前(街道沿い)、ビニールハウス奥(トイレ付き)
 
 何周してもOK。
 
 時間制限なし・・・通常は30分くらいです。
 
寒い時期のビニールハウスの中はあったかいし、甘くて美味しいし、たまにはいいもんです!