日別アーカイブ: 2011年3月18日

廊下がプール

廊下がプール

久しぶりの更新です。

この10日間のあいだにいろんな事が有りました。

先日の地震・津波により大きな被害を お受けになった被災地のみなさま・・・

一日も早い復帰を心よりお祈り致します。

こちらはというと、先週の一周忌が今回の地震の影響で延期になりました・・・

とりあえず明後日に予定変更になりましたが、余震がこれだけ続くと?・・・

計画停電のおかげで地方の親戚も間に合うかどうか?でもあまり延ばしたくない行事。

ちなみにうちのビルは多少被害があり丸一、断水になりましたが今は完全復旧しました。

パイプスペース内の水道配管が破損し、水があふれ出し4階の廊下がプール状態!

おまけに、このせいで防火戸が閉まってしまって警報ベルが、ビル中鳴り響きあちこち混乱!

あふれた水と警報ベルの止め方が分からず四苦八苦!・・・新米オーナーには効きます!

さて、今後の建築状況は地震の動向により不明ですが、既に下記のような影響が出ています。

ちなみに、現状分かっているだけでも、操業停止中や業務停止・納期遅延の連発です。

INAX、電力・道路事情・物流事情により対応。

ノーリツ、茨城・群馬工場停止中。

ジェイベック(24時間換気システム)、納期遅延中。

クリナップ、3月末まで出荷無し。

柱・合板関連、状況確認中。

断熱材関連、操業停止中。

弊社でも同様に大きな影響が出ていて、提携している業者等と納期確認で悪戦苦闘・・・

受注数が多すぎる矢先の出来事・・・大ダメージ!

さらに追い打ちを掛けるように始まった、東京電力の計画停電・・・

自然の脅威には太刀打ち出来ません。今後の進行も前途多難・・・

こればかりはどうしようもないです。どうかご容赦下さい・・・

それでも東北の被災者方から比べれば何でもないというレベルでしょう。

とにかく現状動ける範囲で頑張ります。