日別アーカイブ: 2011年8月1日

平成23年8月完成  千葉市中央区花輪町 N様邸(38坪)

♪本当に良い家が出来たんだなと思います♪

夫は、定年退職したら家をたてなおすことが、1つの夢でした。
そのころ住んでいた家は、裏に山をかかえているせいもあり、大変湿気が多い、暗い、いろいろな虫がいる、結露がすごい、すきま風がある、風呂場が寒い、真冬は0~3℃まで温度が下がり、朝起きるのが苦痛、ファンヒータをつけ、温まって動けるようになるまで大変でした。それらが少しでも改善され、生活しやすい家をさがしていました。
インターネットでカイハタ建設を知り、その工法が大変気に入った様でした。
いつのまにかカイハタ建設とメールをやりとりし、設計図を作るまでに至ったのです。でも、それを見ることもなく、病でこの世を去ってしまいました。
しばらくは、家のことは考える余裕もありませんでしたが、夫が生前気にしていた事でもあり、気に入っていたカイハタ建設に思い切って建築をお願いすることにしました。
1周忌が済んで、本格的に打合せをしました。家の事は何もわからない私に、色々教えて下さり、わがままも聞いてくれました。如何に、今まで夫任せにしていたかという事を痛感しました。何から何まで1人で考え、判断しなくちゃならない事にカイハタ建設さんは、的確にアドバイスをしてくれました。
室内飼いの犬が2匹いることで、難しかった仮住まいも、とても良い所を探して頂き、6ヶ月間、快適に過ごす事ができました。家具選びから引っ越しまで、よく面倒を見て頂き、大手の建築会社では、こうは見てくれないだろうなと思い、大変感謝しております。
23年8月、無事に引っ越すことができました。
以後、湿気やカビ、虫、寒さに悩まされることもなく、快適に過ごしております。これを書くにあたり、ふりかえってみると、本当に良い家が出来たんだなと思います。夫も草場のカゲで満足してほめてくれていると思います。時々気にかけ、電話してくださる社長さんには心強く頼りにしております。
今後もずっとよろしく面倒みて下さい。