日別アーカイブ: 2012年4月22日

プラスαで

 

 

プラスαで

予想どうりの雨・・・

今日はこれからチョイ旅行!・・・仕事の一貫

たまたまゴロがあったというか? 当たったのでちょっと鬼怒川まで!

候補地が鬼怒川と河口湖と修善寺だったので高速一本で行ける所を選択!

鬼怒川行くならあさや♪♪♪ あさやにきめた♪♪♪

わかっていたけどさすがにスーパー雨男! こういうイベントみたいな時は雨100%

そんなこんなで明日雨の中、昼には戻ってくるでしょう・・・

さて、上の2枚の写真は24時間換気システムのファンを洗浄している写真です。

目づまり50%というところかな?

せっかくの良いシステムも放っておくとこんな感じになってしまいます!

当然それもそうです、一年中、24時間働きっぱなしなんですから・・・!

たまには手をかけてあげないと! 可哀相。

先週の日曜日にアフターメンテナンス巡回に行った緑区のお宅でのサービスの一環です。

内外部仕上げ材、機械物など点検で廻るんですが・・・詳細は後日説明・・・

この24時間換システムが一番目に付く!・・・たいてい掃除してない環境!

・・・と言うことで集中的に点検してます。

うちの換気システムは集中排気システムで簡単お掃除だから良いけど・・・

他の会社さんはどうしてるのかな? メーカーさんの担当に今度聞いてみよう!

せっかく良い物を設置しても意味なしじゃ勿体ない。

さてさて左下のバルコニー下の写真は今月いっぱいで終了お引き渡しになるS様邸。

前回の君津T様邸バルコニー下に習って雨仕舞いの納まり方を撮ってきました。

完全に仕上がっていて、しかもちょっと小さくわかりにくいですが2段仕様!

水切りが2段になっていて下から回り込むことはまず皆無!

当然物理的に水が入り込むことのあり得ない仕組みを構築しています!

この納まりは仕上がってしまうと専門でもわかりにくい・・・

さて最後の写真は緑区J様邸のベースコンクリート打設状況。

昔は一輪車で何往復もしていたのに・・・ポンプ車って便利です。

何から何までリモコン制御! そのうち家作りもリモコン制御!?

基礎工事も中盤ですが来週は天候が悪いらしく・・

J様邸奥様は雨女らしく・・・プラスαで・・・スーパー雨男・・・確定!

どうやら上棟は来月半ばになりそう!

追って報告致します!  それでは行って参ります。