日別アーカイブ: 2013年1月11日

相当嫌いです!

相当嫌いです!

先日まで、真冬にしては若干過ごしやすい気温?でしたが、

昨日の夜遅くでは-3℃でした・・・今年2番目の最低記録!

・・・さぶ~! でも大丈夫です!恒例サウナの往復作業で心身ポッカポカ!

エアブレスの6面輻射暖房と同じような暖か効果が出てるようです・・・

大袈裟な話ですが30分くらいなら寒々外でも大丈夫そう!

外気温のチェックも毎晩恒例、みきの湯の帰り車中で温度計が知らせてくれます!

ちなみに去年の最低記録は-5℃(東金有料道路野呂PA辺り)でした。

さてそんな中、週末からちょっとだけ暖かく?なってきそうです。

エアブレスのお家ではあまり関係ないお話しかな!・・・

さて昨日久しぶりに午前中から役所周りで都市計画課と建築審査課に行ってきましたが・・・

最近の役人さんは本当に親切になってきましたね~・・・前は違ったかって?!

そりゃ・・・全然!変わらないですよ~!?

さて先程のトップニュース・・・

【 昨年の新車販売「プリウス」V4 「アクア」2位でトヨタワンツー 】だそうです!

さすがトヨタ、最先端を行って受注売り上げ共にトップ!

日本自動車販売協会連合会(自販連)などが10日発表した平成24年の新車販売ランキングは、
トヨタ自動車のハイブリッド車(HV)「プリウス」が4年連続で首位だった。東日本大震災で
供給不足に陥った前年より25・8%増えて31万7675台と大きく伸びた。
平成9年の発売以来、年間販売台数としては過去最高を記録した。

性能とデザインが価格に見合ったバランスで品質・環境(乗り心地)共に平均点が最高点!

・・・こんな感じで支持されたかな!

車の場合は大手さんしか製造メーカーさんが無いでしょうから自ずと競争範囲が決まってきます。

うちの様な住宅屋は小さい会社から地域ビルダー、大手ハウスメーカーまで競争相手が様々!

正に「価格に見合ったバランスで品質・環境(住み心地)共に平均点が最高点!」

こんな求められる住宅を常に提供したいと思います!

 

さてH様邸エアブレスも外部パネルと壁断熱が入り屋根瓦も葺きあがってきました。

これから御施主様と様々な設備機器の仕様合わせや電気配線の打ち合わせがはじまります。

つまりこの状態から電気関係や仕様の変更も可能です!

一般的には考えられないですが、弊社は現場の進行に合わせ仕様決めを行っています。

例えばお客様からの要望でも出来ないことはどうやったって出来ませんが・・・

出来ることは最高のご提案を考え、常にお客様目線での現場進行を心掛けます!

私自身が相当臆病ものなんでしょう! 妥協は相当嫌いです!

来月初めの構造見学会が楽しみです!