日別アーカイブ: 2013年1月19日

実績=環境

実績=環境

先日の大雪もすっかり解けてきましたが・・・

この写真は現場外周りのブルーシート敷き。

雪が積もっていた建物脇も雪解けでこんなに綺麗! 北側はまだ雪が残ってますが!

こういうときに思います! シート養生しておいて本当に良かった!

 

現場周りが汚れない・・・現場の中も汚れない! 

普通の現場って雨や雪で汚れ方が一変しますからね! 施主様の気持ち察します!

しかし又来週初めが雪マーク? 来週は西へ出張なのに・・・飛行機が飛ばない!

さてどうなるか?・・・乞うご期待!?

やっぱりこんな寒い時には・・・有り難い有り難いエアブレスです!

暖房機でなく、エアホスト1台で・・・用を足してしまうのです! 夢のような環境!

もちろん、外が大雪でもエアブレスの環境は、本当に南国そのもの!

実際に、来月初めに開催される「体感見学会」でも是非その暖かさを実感して欲しいです!

肌に直に暖気が来るのではなく、建物の壁や床等を介して伝わってくる暖気・・・

6面輻射と言われる暖房方式です。その心臓本体が、「エアホスト」!

次回は、その「エアホスト」の設置と配管の様子を紹介します!

エアホスト本体だけでは、家中に暖気は届きません。ダクトやチャンバーが必要です。

更に忘れがちなのがムラのない全館輻射暖房を実現させるためのダクト設計や基礎設計です。

ボイラーを介して暖められた循環液が熱源! よく、「床暖房」と間違われますが・・・

「床暖房」は、床だけ。「エアブレス」は家中を暖めてくれます。凄い環境です・・・

空気は冬場には温風に変換され、綺麗で暖か~い空気が壁中に行き渡り・・・

結果的にこの循環空気によって壁体内結露という見えない悪魔を根絶しているわけです!

これで全館で温度差2~3℃以内を目指しているわけです!

建物にも人にも優しい家って・・・これでしょう!

真の健康住宅=ヒートショック知らず!

エアブレスって奥が深いんです!

それ故、実績が一番大事! 実績=環境

エアブレスのノウハウだけは簡単に真似できません!

寒がりの方・・・次回お楽しみに!