日別アーカイブ: 2016年12月9日

真冬でもどこも裸足で過ごせる「嘘のような本当の住環境」

明日からの「空気と空間を愉しく見学会」の準備が終わりました。

前回の「ひとりごと」でご案内したとおり今回は誉田地区で3現場同時の見学会!


下記の様な嗜好の違う「エアブレスの家」をご覧いただけます。


483-1


①『S様邸構造/メイン会場(総無垢 真壁 和モダン仕様4層構造のエアブレス)39坪』

この画は畳スペースから中二階を眺めたものでちなみに吹抜と隣接した多目的スペースとなっており、

中二階の下はキッチン横のパントリーSP(2畳)となっていて洗面所と繋がっています。

洗面所はお風呂とランドリーSPと繋がりそこからクロークを介しリビングに隣接しています。

中二階は朝日が昇ると共にリビングへ暖かい陽を差し伸べるそんなイメージで設計しました!

まさに「理想の主婦目線」の住宅展示場クラスにあたる会場となっています。

 

483-2


展示場と言っても普通の住宅展示場と違い?ただ単に大きく豪華なだけでなく・・・

「空気と空間を愉しむ見学会」というテーマの元、住環境に重点をおいた会場となっています。

「人にも建物にも優しい本当の健康住宅」という観点から「壁体内空気循環」を根本に考え、

全館冷暖房(六面輻射式)を付与する事で住宅内でのヒートショックがあり得ない環境を実現!


一般的な部屋ごとの分割暖房ではなく全館を床下~全部の壁、天井裏まで温風で包む仕様!

これによりこれからの時期に有り気な「寒いからドア閉めろ!」など無縁。

真冬でもどこも裸足で過ごせる「嘘のような本当の住環境」=エアブレス!

 

②『HR様邸完成/先月完成(都市型モダン仕様5層構造のエアブレス)35坪』

中一階(キッズスペース)、中二階(多目的第二リビング)、中三階(書斎/こじんまりSP)

を併せ持ち、全館暖房、空気循環、空気清浄システム付100%自然素材仕様のエアブレス!

これはいわゆる意匠、構造、機能性など正に「三位一体」の高性能住宅となっております。

入居から二週間が過ぎ「暖か~い、快適~」と感想を聞くと、私自身とても嬉しく安堵感!

ちょうど寒さが厳しくなった季節柄、そんな素晴らしい住環境をご覧・体感頂けます。

 

③『HH様邸完成/築3年(総無垢 化粧造り仕様 和洋折衷のエアブレス)49坪』

吉野桧や吉野杉をふんだんに使用した総無垢仕様! 更に・・・

市場に出回らないダイニングの無垢ケヤキカウンターや玄関前のヒノキ7寸角の大黒通し柱!

畳スペース付きでフリーカウンター付きのリビングは洒落た雰囲気の真壁仕様。

LDは化粧梁だし、圧巻の4段組み勾配天井吹抜を構成!

各所とも3年の経過とともに天然無垢材の色合いが紅色に移ろいで味わいが出てきました。

勿論、全館暖房、空気循環、空気清浄システム付100%自然素材仕様のエアブレス!

無垢嗜好の方が観た場合は大抵、黙ってしまうほど凄味がある一品です!


以上3件、どちらもご覧いただけます。

検討中の方にとっては間違いなく参考になると思います。

予約不要ですのでどうぞお気軽にお越しください。