日別アーカイブ: 2018年7月19日

貝畑 建築会社難民

前回の「ひとりごと」の続き・・・

 

■先日、I様より下記のように文面を頂きました■


「当時マンションに住んでいた私達は家族構成が変わったので戸建てを欲しいなぁと思って

いた矢先、実家であの黄色いチラシを目にしました。


「8層構造で寒くない家」というキャッチコピーに惹かれ見学会へ行きました。

そう、それは新築のカイハタ社長のご自宅の見学会でした。


エアブレスを体感し、寒くなくいいねぇと思いましたが、まだ家を買うということが漠然

とし過ぎていた為、購入事態を見送りました。

そして数年がたち・・・子供たちが小学生になるタイミングを見据えて、いよいよ本腰を

入れて家を買うか建てるかを検討する事になりました。

 

休みのたびに住宅展示場などを廻り、各会社の特徴を聞くうちに、知れば知るほど住宅に

対して頭でっかちになり、方向性を見失い、すっかり疲れきり「建築会社難民」となっていました。


そんな時に私達のもとに再び黄色いチラシが届いたのです。

「そういえばカイハタ建設さん!!」主人と顔を見合わせました。


早速連絡し構造見学会へ足を運びました。

改めて構造の説明、何層構造の素敵さ、エアブレスの良さを体感。


私達家族の理想の家は「明るく暖かく居心地の良い家」で、柱も檜を使い構造もしっかり、

寒くないエアブレスの家は理想にピッタリで即決し、建築難民から救ってもらいました。


カイハタ建設さんの得意とするロフト・中2階などは建築費の関係で泣く泣く断念しましたが、

細かいところまで柔軟に対応してもらい今、建築中です。


こちらのニーズに対して何とか答えてくれようとする社長の姿勢がお客様思いであり、営業

の中村さんや奥様のたまに言っていただけるアドバイスもとても的確で参考になります。


どんどん出来上がって行く家に、子ども達と見に行くのが今、週末の楽しみです♪

寒がりな私はエアブレスの家での新生活を心待ちにしています。

(暑がりな主人と子供達はきっと冬でも半袖かも・・・笑)」

 


■いつもの事ですが改めて思います。

建物に関して言えば、偶然の出会いが一生のお付き合いになります。

ちょっとしたきっかけです!


今回頂いた文面でとても印象的だったのが 「建築会社難民」 という言葉。

弊社では「しつこい営業は致しません」・・・

というのがお決まりです。


しかし、こちらから進んで営業活動をしない代わりに、出会いも半減致します。

たまたま、I様は連絡頂き、見学会にご来場いただき、エアブレスに辿り着きました。


正直、たまに悩むことも御座います。

これで良いのか?

 

新築計画時には一度、「エアブレスの家」をご覧ください。

住まいへの意識が変わります!