日別アーカイブ: 2021年5月10日

超安価で超快適

大坂なおみ選手の、五輪開催「議論すべきだ」!

というニュースが昼の一番に出てきました。


コロナウイルス感染拡大の影響で五輪開催に反対する声が

日本国内で根強い点について「絶対に議論すべきだ」という事らしい。


ウッドショックの件も含め世界的にコロナの影響が大きすぎる!

木材の値上がりも尋常じゃない様子で・・・

木造の作り手は皆一緒で、気が気じゃないと思う!


一方でワクチンの期待度と五輪に関し菅内閣の支持率が下がり続け、

政権発足後最低の40.0%となったことが最新の世論調査で分った。

・・・菅さんに限った話ではないが、悲しいかな、仕方ない!

  規模は違えど、全て遅すぎ!

  統率力、なさすぎ!

  責任を負わない政治!

  民間だったらあり得ない!?

って皆さん、意見があるようですが・・・

私事では「自分に置き換えたら」という目線でいうとやっぱりあり得ない!

 

 

さて、今回は三枚の写真です。

626-1

先日、完成見学会の終了したJ様邸の引き渡し日当日。

昨日の話ですが外気温が30℃近くになりながら外気の影響を受けず、

室内は「ビックリ快適環境」だそうだ!

エアブレスの効能は分っていたが

J様・・・予想を超えて喜ばれていました!

 

 

626-2

次は遠目からですが、木更津のK様邸の解体後の造成工事です。

来月から基礎着工となります。

シックでお洒落な真壁和モダンの開放的な32坪のエアブレス!

久しぶりの真壁! 楽しみです。

 

 

626-3

 こちらは今週末5/15、16開催のO様邸構造見学会の会場(千葉市中央区)。

前回同様の内容で申し訳ありませんが・・・

①弊社②エアブレス工法は他社とちょっと考え方が違い?・・・

①目線がお客様に向きすぎなので正直、業者うけが悪い(大変)。

 ・施主様のお金で施主様の家を造るのだから当たり前の事と言い放つ。

②普通の家と違い説明箇所が多いので一回で理解して頂く事が困難!

 ちなみに全館空調、全館空気清浄、24時間換気、全館空気循環、光熱費

 更に総合的なメンテナンス、機器保証、完成保証などなど・・・


現代の最先端工法?は容易く、簡単に説明できません!

でも、超安価で超快適ですよ~。

ご興味のある方は集合!


お陰様で何よりです。

有難うございます。


******************************************************************************
弊社のエアブレス工法の家を「Reset&Relax」と解釈するロゴにしたのは?

何故か???


これは昔の建物の様に腐らない、建物全体の通気性を取り戻す意味のリセット。

昔に戻しリセットして腐食しない健全な「呼吸する家」にしましょう!という意味。


もう、カビやダニの温床になる原因である「腐る建物」・・・やめましょう。

もう、アトピーやアレルギーの原因になる「腐る建物」・・・やめましょう。


私にとって呼吸する住まいを設計することが、

「人にも建物にも優しい本当の健康住宅」の普及に繋がる事と考えます。


貝畑

******************************************************************************

 

呼吸するエアブレスの家 構造内覧会/完全予約制 IN千葉

~2021/5/15(土)・5/16(日)開催~  

<ご来場ありがとうございました>

★★★いま流行の床冷房★★★

室内も壁の中も床下も綺麗で涼しい空気の流れがせせらぐ快適空間を体感!

今回イチオシの見どころは・・・

リビングから中二階を抜け、勾配天井まで7mの開放的な吹抜に圧巻!

天井まで吹き抜け、化粧梁の際立つ壮大スキップフロア!

③ホール⇔脱衣所⇔ファミリークローゼット⇔キッチン⇔ホールの回れる便利動線!

④これは外せない!最近ブーム、癒しの「和」畳スペース!
 

会場ナビ検索住所/千葉市中央区