日別アーカイブ: 2021年5月17日

断熱材吹き付け

初めまして! 

3月末からカイハタ建設でトータルサポート担当となりました、家所(いえどころ)と申します。

 

簡単に私とカイハタ建設とのご縁は・・・

令和元年7月にカイハタ建設で建てて頂いた家が完成し、現在快適な毎日を送らせて頂いてます。

何と言っても、夏はジメーッとせず、冬は寒くない!空気もきれい!

感謝!感謝!でカイハタ建設に従事する事になりました!沢山の方と同じ喜びを分かち合いたい!

そんな思いです!

 

どうぞ宜しくお願いします!

 

 

さて今回は、現在建設進行中のO様邸の断熱材吹き付けにお邪魔しました!

普段、吹き付けするところをなかなか見ることはできないので貴重な場面を紹介します!

 

628-1628-2

床や化粧梁・壁など、断熱材がかからないように養生をしているところです。

すぐに吹き付けが始まる、というわけではなく、丁寧に準備しています。

 

 

628-3

吹付開始!「もこもこ」っと、あっという間に膨らむように広がります。

吹き付けは、窓も養生されて、密室状態。私もすぐに汗が出てきました。

夏場は暑くてたまらないと思います。頭が下がります。

 

 

628-4

小屋裏部屋の吹き付け完成!

 

 

628-5

養生していた化粧梁も綺麗!完成後が楽しみですね!

 

 

断熱材吹き付けをしているところを見させて頂いた、貴重な時間でした。

よく見て下さい!断熱材の色が・・・白とピンクの2色?

ここにもカイハタ建設の秘密があります!

詳しくは、次回の構造見学会で。

他にも構造見学会でしか見られないものがありますよ!

 

 

感謝!感謝!

エアブレスで快適生活!     家所