内村航平のおかげ

天気が戻りました!

お盆が終わったかと思ったら直撃台風!

関東上陸が11年ぶり?って結構ビックリ!

今まで台風来るたびに足場の台風養生させられたかと過去を遡っていましたが・・・


11年ぶり?

如何に今までが関東を肩すかしだったか?

今回ばかりは養生してなければ・・・どんな事になっていたか?

無事で良かった!

470-1

 

さて我が家の太陽光モニターです!

昨日の昼過ぎの雨風一番激しかった頃・・・

メーカーから雨でも発電するとは聞いていたものの・・・

2.3KW?

外は大雨なのに!

良いかも!

 

470-2

 

さて次は一昨日あった次女の体操の発表会の様子。

天台のスポーツセンターに行ってきましたが、蒸し暑~

失敗した・・・皆さんはうちわ持参。


子供たちは緊張しているのか・・・いわゆる嵐の前の静けさ!

体操も「内村航平のおかげ」でだいぶメジャーになって・・・

それでも体操人口はまだ少々微々たるもの。


次女もデビューが遅かったにも関わらずまあまあの成績で良かった!

発表会終了後、納得いかなかったのか?

練習用として平均台買ってと!

娘から苦手の平均台の注文を受けました!

でも本物の体操用具、高いから・・・それじゃ造っちゃおうか!


只今、本格的に制作するか検討中!

親バカでしょうか?

 

470-3


さて次は体育館の天井!

職業病ですね!

築45年になる大型体育館の大屋根トラス!

凄いです!

東日本の時はどれだけ揺れたことでしょう?

想像するだけで恐ろしい!

構造計算の事、考えるだけで嫌になっちゃいそう。


やっぱり平均台にしときましょう!

 

☆★☆★☆いつもご覧頂き有難うございます☆★☆★☆
【失敗しない・後悔しないための、楽しい家造りのお手伝いをさせて頂いております。】

●低コストで『人にも建物にも優しい"本当の健康住宅!"』を中心に快適な次世代住宅の建築から、リフォームまで住宅に関する全てのニーズに自由設計でお答え致します。

■カイハタ建設ホームページ http://www.kaihata.co.jp/