仕事バカ!

昨日、今日と比較的この季節にしては温かい陽気でした。

東北の大震災から早2年が経とうとしていますが・・・

ここに来てTVやニュースで除染の問題や復興の兆しに関して触れられてきました!

特に中国からの大気汚染物質PM2.5の問題が注目されていますが・・・

先日、熊本県での汚染ニュース・・・

健康への影響が懸念される微小粒子状物質PM2・5について、熊本県は5日、国が定めた
暫定指針値の「1日平均で1立方メートルあたり70マイクログラム」を超える可能性が
あるとして、県内の全市町村や保健所などに注意喚起の情報を流した。環境省によると2月
27日に国が暫定指針を定めて以来、こうした基準で注意喚起したのは全国で初めて。

国の指針では、午前5~7時の1時間あたりの平均濃度が1立方メートルあたり85マイク
ログラムを超えた場合としている。ただ、熊本県は注意喚起の情報を出す判断基準として、
この時間帯の平均ではなく、1時間でも超えた場合として運用するとのこと。

季節柄、飛んでいる厄介者は花粉だけかと思いきや!・・・とんでもない?

こうなってくるとやっぱりエアブレス!

家中、全館空気清浄だからお家の中はとりあえず安心です・・・

ある意味真の健康住宅=エアブレス工法。

さて昨日は親父の30年目の命日で・・・時間をとってお墓まで行ってきました。

娘達に受け継がねばなりません・・・色々な意味で。

あのとき私が15歳! 早いものです・・・急に46歳で逝ってしまいあっという間に30年!

遠く昔の話になってしまい面影は若干薄くなってきましたが・・・

元気だった頃の親父は、いつでも仕事をしている姿のイメージしかありませんでした。

そんな仕事バカを支えていた母親も3年前に他界・・・

母親は親父のお墓に来ると命日には親父の好物を備えていたものです。

今年も同じように・・・

その意向を伝授すべく子供達を連れお墓参り!

私も今年46歳になりますが・・・

やっぱり同じように仕事バカになっていました。

全ての人の為に健康にならなければ・・・

だからやっぱり安心・安全・健康・エアブレス!

仕事バカ!

☆★☆★☆いつもご覧頂き有難うございます☆★☆★☆
【失敗しない・後悔しないための、楽しい家造りのお手伝いをさせて頂いております。】

●低コストで『人にも建物にも優しい"本当の健康住宅!"』を中心に快適な次世代住宅の建築から、リフォームまで住宅に関する全てのニーズに自由設計でお答え致します。

■カイハタ建設ホームページ http://www.kaihata.co.jp/