六面輻射暖房のすごさ

 

六面輻射暖房のすごさ

最近、何かと忙しいですが・・・巷でも11月16日は色々ありました!

千葉市役所の建築審査課へS様邸の確認申請手続きに行く時の話・・・

外がパタパタ騒がしい!? 車内のフロントガラスを見上げたらヘリコプター!

しかもその飛び方が普通でなく、「これは普通じゃない!」と思ったら、案の定!

事務所に戻ってYahoo!のニュースを見てみたら、「路線バスの乗っ取り事件」が発生!

70代の容疑者が、若い女性を人質に路線バスに立て籠もる事件!

場所的には千葉パルコ周辺か?!・・・やっぱりさっき通った所から近いじゃん!

っていうか近すぎるじゃん・・・あと100mも行けば通行止めになっていた場所!

物騒な世の中になりましたね、最近・・・震災とか色々嫌な出来事が起こるし・・・

国民の政府に対する不満が爆発してるのか?!・・・

あれだけいい加減なら分かる気がしますが!

さて午後は今年の9月にお引き渡しが済み入居された中央区花輪町のN様邸を訪問!

エアブレスのタイマー設定の説明開始・・・本体があっても使い方が分からないとダメ!

お引き渡しが夏場でも、冬場でも・・・当然、直接施主様宅にお伺いして操作方法を説明します!

N様宅は人懐っこいワンちゃんが2頭いて、かなり賑やかな説明会になりました!

点検口を開けて手をかざしてみたり・・・六面輻射暖房のすごさにビックリ!

エアコンやファンヒーターなどの暖房機が無くても建物全部丸ごと確実に暖かくなる事も解説!

フィルターのメンテナンス方法など・・・天気の良い日に2つのフィルタを一気に水洗い!

性能を充分に引き出すにはお掃除も不可欠!一通り説明の後、1時間を過ぎようやく終了!

最後の写真は、恒例のゴルフ会の話!久々に打ちっぱなしを90分行いました!

やっぱり、11月後半にもなると夜はグッと寒くなります!

早く暖かくなりたいので、早速打ちっ放し開始!・・・夜でも結構お客さんが来てましたね!

打ちっ放しの後はつけ麺を食べて締めくくり!

初めて立ち寄ったラーメン店でしたが、濃厚みそ味のだし汁と自家製めんが最高!

今度からのゴルフ会帰りは、ここに決めようと思いました!

☆★☆★☆いつもご覧頂き有難うございます☆★☆★☆
【失敗しない・後悔しないための、楽しい家造りのお手伝いをさせて頂いております。】

●低コストで『人にも建物にも優しい"本当の健康住宅!"』を中心に快適な次世代住宅の建築から、リフォームまで住宅に関する全てのニーズに自由設計でお答え致します。

■カイハタ建設ホームページ http://www.kaihata.co.jp/