パパ、さいて~!

  

パパ、さいて~!

今日から外は少し雨模様・・・明日は本降りになりそうです。

先程アキレスの担当者の方がわざわざ東京から訪問です・・・こんなちっちゃな会社へ?

有り難いことです・・・震災の影響で断熱材の出荷でご迷惑をかけすいませんって。

・・・聞いてみるとエアブレスに採用している断熱材を一般企画品の方向でって・・・

以前も同内容で来られたのですが、その時は、純然たるエアブレス仕様でいきますからゴメンネ!

アキレスさんも断熱性能はこちら(エアブレス仕様)の方が良いのは分かっているんですが、
エアブレス仕様=特注=ハイコストに成るので是非、標準品を使いましょうとのこと!

では、前向きに標準品を考えつつ、性能を上げる事を前提に総合的な試算を含め検討しましょう。

と言う事で納得して帰られました・・・。

ちなみにって聞いて見ました!・・・エアブレスの断熱材(特注品)を使われている会社は?

しばし無言~・・・私の知る限り、千葉県では御社だけかと?

関東近県では?・・・やっぱり大周さんかな!・・・あと他では?・・・

たま~に出るくらいでほとんどないのでは?・・・本物エアブレスの建物が少ないと言う事実!

皆さ~ん・・・どうぞ勘違いしないで下さい・・・エアブレスの建物にエアブレスの断熱材?

エアブレスの断熱材一つとっても、標準品か特注品か? 特注品が良いのは歴然、誰もが納得!

何故特注品需要が減ってくるか・・・コストダウン。ただそれだけ!誰もが知ってること!

メーカーさんの話で納得!・・・「 関東では大周さんと御社だけですね。」

カチカチ頭のこんこんちき?でしょうか?・・・頑なに守り続けてるのが今となっては貴重です。

弊社の今後の考え・・・
前記でも触れましたが、性能値を上げる事を前提に前向きに考えていこうと思います。

さて、のびのびだったA様邸上棟が一昨日、無事に終了しました。

左側の写真は夕方、五時半頃のもの・・・十年ぶりです。施主様の意向で餅まきを行いました。

私自身、随分久しぶりの事・・・はて~十何年ぶりでしょうか?

基本的には施主様に負担がかかってしまうのでお断りしていますが、今回は御施主様の
日っての願いであり要望が強かったので・・・有り難く実行!

朝方の進み具合では、餅まきも真っ暗かな~と心配でしたが、午後からターボ全開!

がっちり骨太構造に金物工法・・・目の前の通りの通行人やら運転手さんがビックリ!

更に豪華なおもてなしを頂き職人共々ご満悦!・・・基本的に有り難くお断りしていますが。

・・・いざご馳走を目の前にすると、にやけてしまうのは私だけでしょうか!

さて右側の写真は、同じ日に始まった基礎工事の第二章・・・根伐り、グリ石敷き事業。

明日から完全に雨模様なので・・・当分このままか?上棟予定は??

今、思い出した・・・明日は長女と次女の学校の運動会でした・・・中止か?

今、思い出した・・・今日は長女の9回目の誕生日か・・・中止か?

プレゼントが無いや!・・・最近偉く生意気になったから、さてどうしよう!

パパ、さいて~!・・・きこえる。

☆★☆★☆いつもご覧頂き有難うございます☆★☆★☆
【失敗しない・後悔しないための、楽しい家造りのお手伝いをさせて頂いております。】

●低コストで『人にも建物にも優しい"本当の健康住宅!"』を中心に快適な次世代住宅の建築から、リフォームまで住宅に関する全てのニーズに自由設計でお答え致します。

■カイハタ建設ホームページ http://www.kaihata.co.jp/