日別アーカイブ: 2009年10月5日

スキップでゴール

スキップでゴール

昨日は一昨日の天気とは打って変わって良い秋晴れ。運動会!
 
小さな園庭の小さな競技スペースを中心に周りには手持ちシートの観客席。

どこのお宅もビデオと三脚とコンパクトイスの三点セットでピクニック気分!

子供達にとっても親たちにとっても楽しみな行事だけど時代か・・・
年少組(4才児)?は、わずか一クラス。

観客席は去年と比べると明らかにガラガラ。  昼前さあそろそろ出番です!

「さがしものはなに?」という、ちょっとドキドキな保護者競技に参加です。

15mほど走って行って各自、札を引いて、そこに書いてある支持に従うという、
至って単純なんだけど、何をかいてあるか分からないので心の準備が出来ません。

「え~まいったな~」っていう顔して縄跳び10回するお父さんもいれば、
その場でお手玉をしてから走り出すお母さん、はたまた後ろ回し縄跳び10回。

ボールを手でつきながらと、思いきやボールが脱線して観客席まで飛んでいく
お母さん。でもこれが一番良いなって思いながらみんな、だだただ笑うしかない。

セーラームーン?のお面をかぶって走り出すお母さん・・・アッこれ絶対やだ!

見事命中!! でも支持を見て絶句!スキップでゴールして下さいだって・・・!

仕方なくお面をかぶって楽しく大きなスキップとらせて頂きました。

ザワザワって、笑いをとりなんだかちょっと良い気分。自分に似合わない事
ぐらい察しがつきます。そのギャップがあまりにも観衆の心をつかんだと・・・

でも、違いました・・・。お面が逆さまでした。

しっかり「お父さん、お面が逆ですね~」ってアナウンスされ、一転、平静を装う
けど恥ずかしくて・・・それでも親子共々1位獲得で、本当に良い思い出です。