日別アーカイブ: 2009年10月14日

連休って大嫌い!


      A様邸ベースコン打設状況              H様邸南西外観

連休って大嫌い!

今日は朝八時から緑区のA様邸で配筋検査です。

実は先週から検査の申し込みが出来なくて、とっても困りました・・・

連休自体に気づいたのが土曜日の午後。

基礎配筋検査をするのに住宅センターの担当検査員と連絡自体がとれません!

連休中って皆休みなんだ~! 当然です。

ようやく昨日、連絡がつき、無理無理に検査予約を入れて頂きました。

検査員の方も入る隙間が無かったせいか自らの出勤前に入れてくれた様子です。

本当に有り難い事。感謝・感謝!  しかし、連休って大嫌い!

午後から程なく無事に1回目の土間コンクリート(もちろん2度押さえ)終了。

さて右写真は、先週足場がはずれ、今週から外部工事に入った稲毛区のH様邸です。

外装はシンプルな外観に控えめなアクセントを放ったスッキリとした雰囲気。

何回も沢山のサンプルと、にらめっこして色合いやバランスを吟味しました。

それだけに決まった外装には、特に思い入れが大きいのはご主人様でしょう・・・

今回、下2層のみ淡いレンガ調を、あとは彫りがシンプルな石積み調に
更に、コーナーはレンガ調という初めての試みで、ドキドキでしたが・・・

御客様にも職人にも、とっても評判が良く、お洒落なリゾート風に満足・満足!

完成見学会が楽しみです。 11月半ば予定。