日別アーカイブ: 2012年5月14日

メンテナンスファイル

 

メンテナンスファイル

先日、千葉市防火管理者協議会から講習会のご案内が届きました。

表書きを含め10枚・・・しばし考え込む!

ん~~~。 面倒くさい! 

やっぱり後で困るからと・・・少しずつ読んで行くが何を言いたいのか分からない?

昔から国語が苦手!・・・

結局意味不明で、協議会へ電話での問い合わせ!

要は簡単な話!・・・別添え2の甲種防火管理者講習の申し込みをして下さいと事。

そんなわけで、千葉市消防局本部まで行ってきました。

上見上げ、あ~立派な建物!・・・公の建物はどこか寂しげにそびえ立つ!?

中に入り警備員さんに言われるまま、名前、住所、行き先等々書き込み!

・・・立ち去ろうと思ったらオイオイ、最後にこのバッジを付けて!

さすがセキュリティーばっちり・・・民間では考えられません!

中に入るとたくさんの職員さんが広~いフロアーに超優雅バ~ジョン!

気のせいかな! この前に行った、あさやと重なります!

結局、6月12日の半日講習会の予約が取れました。 まずは一安心!

甲種防火管理者資格、持っていて良かった!・・・何にも覚えてないけど!

どうしてもある一定規模以上のテナントビル等の場合、必要になります。

仕方ない・・・それにしても新規甲種防火管理者講習でなくて良かった!

そうなると丸2日缶詰。 勘弁です! 本当

さて、話変わって前回に知らせしたアフターメンテナンスの件。

新たに弊社のメンテナンスの仕組みが完成!

ご覧の様なメンテナンス用のファイルを各オーナー様に配布し、それを元に点検!

弊社オーナー様全ての更なるより良い住環境を目指し維持管理を分かり易く明確にします!

詳しくはこちらをご覧下さい!