日別アーカイブ: 2013年3月14日

難しいかも!

昨日の風は何? 台風なみでしたが・・・

窓を開けないのに・・・家中砂だらけのお宅も多いのでは?

引き違い窓の場合はサッシの機能上、昨日の様な強風時は家の中に埃が舞い込んで来ます。

特に家の中が負圧になっていれば尚更の事!?

例えば・・・

風が強いので砂埃が入らないように24時間換気の給気口を閉めたとします。

でも家の換気はしたいので排気機(第一種、第三種換気の場合)は止めずにそのままとします。

これで負圧の条件が揃ってしまいましたので自ずとすきま風が舞い込んできます!

何で、給気口閉めて、換気扇回してるのに砂埃だらけなの~?と思っていた方!

仕方ありません・・・当然です。

こういう場合、エアブレス以外の普通の建物での解決策は・・・難しいかも!

エアブレスの建物は、外気が直接お家の中に入る様な事は無く・・・

一旦、フィルターで濾す仕組みになっているので給気口を閉めるなんて必要なし。

今年の春は、花粉の飛散に加えて「PM2.5」など、色々と空気が淀んでいます。

さらには、「黄砂」や「煙霧」など、追い打ちを掛けて大気が濁っています!

家の中に空気清浄機があるお宅は数知れず・・・

でもそれじゃ間に合わない・・・そんな時代になってしまいました! 是非全館空気清浄を!

全館空気清浄って?・・・いわゆる簡単なクリーンルームみたいなものとお考え下さい。

しかし最近の陽気は変ですね!

2年前の震災の様に、天変地異の前触れでなければ良いのですが・・・

 

さてそんな花粉以外も飛び舞う季節、エアブレスオーナー様の図面が出来上がってきました!

緑区HY様邸・・・又緑区か~。そう言わないでください!

プランも無事完成! プランに沿って、外観完成予想図も作成!

弊社のお家は、機能を重視します! 美観も重視します! 真の健康住宅です!

そんなHY様邸の見所を少々ご案内!

南欧風を思わせる外観!南側には広々ウッドデッキ! 様々な要求に応えつつ、美観は損ねず!

全体的な収納力を最大限に考慮!物置なんて必要なし!ひろびろスッキリ生活をサポート!

玄関には下駄箱とは別に、シューズクローク(170足)をご用意! 整理整頓ラクラク!

堂々としたリビングルーム!南向きの出窓やお洒落な外観と!ゆったりとした時間を演出!

キッチンと洗面所、トイレ床に白御影を採用! 独特の重厚感と快適な暮らしを独り占め!

9畳の寝室には大きなのウォークインクローゼット大きな多目的収納!

さらに階段は続き、21畳の小屋裏収納へ! ちょっとした隠れ家。趣味の部屋もOK!

後は・・・ご自分の目で見て、色々聞いて体感されては?!