日別アーカイブ: 2016年7月11日

平成26年10月完成 緑区誉田町 N様邸(26坪)

♪「カイハタ建設さんの職人・スタッフの皆様に大変お世話になりました

 

N様邸

新居に引っ越し丸二年が経とうとしています。


以前の家は築43年、いろんな意味で想い出の詰まった我が家でしたが、経年劣化が激しく、

リフォームを考えましたが費用や期間も結構かかる事がわかり新築となり、住宅展示場を見て回りました。

希望は平屋でしたのでなかなか参考になる物件もなくある日、新築現場の展示場に行きカイハタ建設さんを

知り、カイハタ建設さんの建てた物件をいろいろ見させて頂きました。


単価の面で悩み考えましたが、エアブレスに決めました。旧家は夏暑く冬寒い家でしたが今度の家は平屋の

小さな家ですが、エアブレスにした事で冬の寒さ知らずの快適な生活が楽しめます。


カイハタ建設さんの職人・スタッフの皆様に大変お世話になりました。  

感謝しております。

 

 

耐震も設備も意匠も満足できる家は相当高い? 

464-2

先月4日の上棟からもうすぐ一か月になります。

上棟後一週目に撮影した建物がご覧のように変化していきます!


屋根瓦が葺かれ、窓が付き外周部に耐震面材が張られました。

防水紙もアルミ蒸着層付の遮熱に優れた商品を採用!

 

464-1 464-3

  
さて今回はエアブレスのライトパッケージという事で様々仕様が更新されました。


①断熱を吹付硬質ウレタンフォーム&透湿抵抗の低いダイライトの採用

②全熱交換型の24時間換気+全館冷暖房でランニングコストの低減

結果的にイニシャルコストもランニングコストも安価に!


メンテナンスが簡単になり何より汎用性が図られた事で設備のオールカバーが可能に!

勿論今まで通り空気循環のある腐らない・結露知らず!

「人にも建物にも優しい真の健康住宅」というお家!


耐震的にも・・・

設備的にも・・・

意匠的にも・・・

満足できる家は相当高い?・・・

 

全然そんなこと無いんですよ!

皆さん・・・

知らなかった? 出会わなかった?

だけなんですよ!

 

7月23(土)24(日)緑区にて構造見学会を開催致します。

順次報告致しますのでお気軽にご来場ください!


一味違いますよ!