日別アーカイブ: 2009年9月15日

地鎮祭 → ペンキ塗り

地鎮祭 → ペンキ塗り

週末の見学会も盛況で無事に終わり、たくさんのお客様に見て頂きました。
特に最近は新築まもなく(1年以内)来られる方が多くなりました。

時代背景なのか比べてしまうのでしょ。安心出来ないのでしょう。
日曜日に来られた、すぐご近所の女性の言葉がとっても印象的でした。

「うちは床暖房が入ってるのよ」・・・。えっ、全館暖房って何? えっ?何 何?

何で・・・「この工法いつからあるの? もっと早く知ってれば~」 しばし無言・・・

毎回ですが本気モードの方ほど、エアブレス工法を知ってしまい後悔されます。事実。

さて、昨日の午前中に無事、緑区A様邸の地鎮祭が終了しました。立派な晴天です。

今回は大丈夫そうです。雨男の私にとっては心配事のひとつ。

儀式も滞りなく無事に終了、施主様のご守護と工事の安全を祈願致しました。

地盤調査の結果も良くあとは確認申請の決済を待つのみです。思ったより早く着工
出来そうでひと安心。 彼岸あけから基礎工事のスタートになりそうです。

エアテックの家がはじまりはじまり! 同じ事を言うようですが・・・ 

皆さん、ご近所の方は又、基礎工事から釘付けになるでしょう・・・「この白いのは何~」

A様邸は11月の構造見学会をメドに随時報告させて頂きます。

昼食後、午後から緑区のS様邸でウッドデッキ塗装です。

ご契約時からの御約束でお施主様との共同作業です。ただ・・・用意していたのに・・・

写真を撮るのをすっかり忘れて、みんなで夢中になってペンキだらけ!

無事に作業終了って「カシャ」・・・ようやく金曜日から棟梁がウッドデッキ組み立てです。

楽しい一時に更にお茶を頂き有り難いことです。

それにしてもふっくらホットケーキ本当に美味しかったです。 感謝!感謝!

9/26、27の完成見学会に向けさ~大詰め。