日別アーカイブ: 2010年9月1日

いい加減にして下さい

いい加減にして下さい

記録的暑さが続いています。

朝のニュースでは、最近の猛暑はお盆から日本列島が太平洋高気圧に覆われてその上空
にも大陸からの高気圧が張り出して、上空の気温も下がらないことなどが原因という。

更に、南米ペルー沖の赤道付近の海面水温が上昇するエルニーニョ現象が昨年夏から
今年春まで続いた影響で、北半球で気温を押し上げていることも関係しているとの事。

いずれにしてもあと三週間で秋分の日?・・・はて急激に涼しくなるのかナ?

さて、国会でも暑い?火花が静かに・・・

小沢さんがようやく決断をしました・・・

今回鳩山さんが随分駆け回って(掻き回して?)まとめ役に入った様ですが?

方々のマスコミの言葉を聞くと仕方ない様で・・・なんと言っても鳩山さんは民主党に
多額の資金提供をしているだけにやっぱり大株主というかいわゆるオーナーさんらしく!

でも困っちゃいますよね!あっち向いてホイの鳩ぽっぽじゃ!

党内の茶番劇に翻弄されて本題はそっちのけ!・・・一向に進展なし。

建築関係もこういう感じ!・・・「住宅エコポイント適用期間を延長へ」!!

今年限りの実施では住宅市場の活性化や消費の拡大に効果が十分でないと判断した
もので、最大で1年間延長するとしている・・・。

予想はしていたけど、最初から言ってよ~と思っている方が多いのでは!

延長が分かってれば申し込んだのに!みたいな!・・・ホント困ります。

以前もうちでありましたが・・・長期優良住宅の件で。

弊社/お引き渡しまでの期間を考えると、今回の長期優良住宅の補助金交付申請
   受付期間(平成21年12月11日) に無理があります。

お客様/そうですか。残念です!・・・正味、一ヶ月ほど足りないだけで無念!

それから数ヶ月たち・・・・・

弊社/国交省が「補助金交付申請の受付締め切りを延長」したそうです。
   (現行)平成21年12月11日 → (今回変更)平成22年2月26日
   ゴメンナサイ。

お客様/え~そうなんですか?信じられない!

早く言ってくれよ!・・・もう着工しちゃってるよ?

住宅ローン減税や、贈与の件もそうだし・・・本当に国に振り回されっぱなし!

いつの日も各党内の内部事情に振り回されて全然あっちゃこっちゃ?

・・・いい加減にして下さい。