日別アーカイブ: 2010年3月1日

「頼むぞ」

「頼むぞ」

先週末、夕方から緑区A様邸のお引き渡しでした。

A様自身、前日の晩遅くまでの荷造りから早朝の引っ越し・・・

私たちが到着した頃には無事に引っ越しが済んでいましたが、結構お疲れに
なったのではないでしょうか? 特に小さなお子さんを連れての引っ越しは大変です。

一件のお家を完成させるということはとっても、忍耐と労力の必要とするイベント事です。

今日からA様邸の新しい生活の歴史がはじまります。

私自身の遣り甲斐なのでしょう。ずっしり責任の重みさえ感じます。

これからが本当の長いお付き合いになります。今までの何十倍も・・・

時折、訪問する巡回点検の時に、どこのオーナー様宅もお子さんの成長にはびっくり
させられます。「え~あのときまだ小学生じゃなかったっけ」みたいな感じで・・・

時の経過と共に大人だけは忙しさに追われて、ふと気づくとあらマ~見たいな・・・

特に感心するのはどこもパパさんの活躍がすごい。お庭の進化具合が・・・・超綺麗!

お引き渡し時には土のままだったのに芝生に変身!してるし、おまけに自作デッキ&アプローチ!

夕方6時近くからお引き渡しがはじまりました。辺りには段ボールがあちこちに・・・

毎回見るけど実は嬉しい様な寂しいひとときなんです。

大手さんの様な派手な事は出来ませんが、心を込めて出来上がったお家に「頼むぞ」と一礼。

まず瑕疵担保保険の保険証の引き渡しを筆頭に工事用鍵と本物の鍵の交換、各種説明を行い、
最後にエアブレスの説明やメンテナンス等々。もちろんタイマー運転をお勧めします!

ちなみに引き渡し時に、電気、水道は問題なく使えます。ガスだけは最寄りの担当者が来て、
開栓作業を行いその後、御施主様への説明やサインが必要になってきます。

よりによって、全館暖房が今日から使えるのに何で最近の日中はこんなに暖かいの~?

さあ話は飛んで、真央ちゃん頑張ったね!・・・飛びすぎ!?

スケートの事は全然解らないけど、キムヨナとの競演やライバル関係を見ているだけで
こりゃ現実のプレッシャーは想像を超越する様でたまらんな~みたいな雰囲気で・・・

当然、真央ちゃんを応援していたんですけど・・・実はキムヨナも他人に思えなくて!

ちょうどショートプログラムの日の朝、キムヨナの夢を見ました。

夢の内容は全然覚えてないけど、キムヨナは確かに私に金色の時計をプレゼントしてくれました。

片側のベルトが無く、その時計を左のポケットに入れた記憶はほんのり暖かく・・・

目覚めたときに左のポケットに・・・でもパジャマにポケットが無い! 夢は夢です。

不思議なもので、他人事では無いんです・・・こういう経験って結構ありますよね?

馬鹿正直な私は当たり前に家族に伝えると、パパおかしくなっちゃった?だって!!

平和な家族です。