日別アーカイブ: 2021年10月1日

緑区誉田町上棟!

いつもブログ「ひとりごと」をご覧になってる方々、ありがとうございます。

毎日業務に追われ、更新がままならず、

更新を待っている方には大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

頑張って更新していきますのでよろしくお願いします!

 

さて、前回の「ひとりごと」で紹介しました、

10月23日(土)から「構造見学会」開催の予定の誉田町の現場、

現在、すでに新たに着工し、進行しているのですが、無事上棟も済ませました!

見学会に向けて、着々と工事は進んでおります。

 

646-1 646-2

まずは基礎から。

枠を設置しコンクリートを流し込んでいきます。ここでも5~7人の職人さんが関わっています。

 

 

646-3

大工さんの現場での最初のお仕事。土台作りも丁寧に。

 

 

646-4

大きなクレーンを使って上棟

「本当に1日で柱が建つの?」って思ってる方、いっぱいいると思います

(私も最初は思っていました・・・)が、チームワークでできてしまうんです。すごいですね!

 

 

646-5

上棟が無事に完了し、お清め・お祈りも済ませ一段落です。

施主様も大変感動されていて、嬉しい限りです。

 

 

646-6

その後、屋根 の下地も大工さんが施工し、先週土曜日には防水紙が敷かれる手はずになっています。

 

 

646-7

こちらは、今回のY様邸の目玉の一つ、家の中央付近にある「広い吹き抜けとスキップフロア」

なる部分です。かなり開放的なスペースになる、予定です。

見学会にお越しの際はこちらにも注目です!

またご報告しますが、こちらでは「制振装置」を取り付ける予定です。

なかなか実物を見られるチャンスはないですよ!

 

構造見学会ですが・・・

予定は、来月 10月の23日(土)と24日(日)10:00~17:00 です。

確定しましたらまた改めてご案内いたします。

ほかの現場も現状を見に行き、公表していきます。

どんな家が出来るのか、施主様と一緒になって楽しみにしていただければ、と思います。

それでは、これより台風の影響がないか、現場へ直行します!

 

感謝!感謝!

エアブレスで快適生活!     家所