日別アーカイブ: 2021年12月8日

第一声が最高~

今日は年に一回の健康診断でした。
朝から冷え込み結構な雨で・・・
会場に入った私はその温度差で体が熱くなり血圧が上がり気味!

大工さん含め全員揃うのはココだけなのでいつも新鮮です。
その後毎年恒例(バリウムの為朝食抜き)で会場となりのファミレスで昼食。

午後も雨やまず、明日打設予定の若葉区Y様邸の基礎全般、アンカーチェック!
やっぱり来て良かった。
間違えるのが人間なんです!
事前にチェックしアンカーの位置の修成準備ができました。

652-1 652-2

さてこちらの写真は先々月伺った、来春着工のT様邸の土地下見。
土地購入前ですが一応了解済みで、地盤調査を行います。
既存建物がとっても傾いているという事で杭工事が必須の 破格物件
土地&希望建物&杭&解体などなどトータル金額を算出し土地購入判断!

 

 

652-3 652-4

さて次は四街道K様邸と八千代市のN様邸の一年後の メンテナンス。
久しぶりに伺い、皆さんの第一声が 最高~。

快適ですよ!
夏、冬通し一年過ごした結果のお声!
今度「見学会に応援に来てほしいくらい」ですと、懐かしい話に・・・

さて、そんな 見学会(今年最後)
今週末 12/11(土)、12(日)木更津 で開催致します。
ご興味のある方はどうぞお気軽にお越しください。

お陰様で何よりです。
有難うございます。

******************************************************************************

弊社のエアブレス工法の家を「Reset&Relax」と解釈するロゴにしたのは?
何故か???

これは昔の建物の様に腐らない、建物全体の通気性を取り戻す意味のリセット。
昔に戻しリセットして腐食しない健全な「呼吸する家」にしましょう!という意味。

もう、カビやダニの温床になる原因である「腐る建物」・・・やめましょう。
もう、アトピーやアレルギーの原因になる「腐る建物」・・・やめましょう。

私にとって呼吸する住まいを設計することが、
「人にも建物にも優しい本当の健康住宅」の普及に繋がる事と考えます。

貝畑
******************************************************************************